スポンサーサイト


懐かしい

昨日、回転焼きを頂いた。
そのままでも美味しいのですが、お饅頭の天ぷらにしました。
むかし、私の実家は回転焼きやお好み焼きなどを売っている店でした。
回転焼きは、時々残ってしまい、そのまま食べるのは飽きていました。
母は、四等分に切って小麦粉を薄くといて天ぷらにしてよく食べさせてくれました。
冷たく、かたくなった皮もやわらかくまた違う味になって、とても美味しいです。
昨日は、何年ぶりぐらいに食べたので懐かしく、実家が恋しくなりました。
食べ物は、一番生活に密着していて、思い出もいっぱいだな~~~なんて・・・
最近、落ち込む事が多かったので  おセンチです。
私の作る、料理も母の料理を思い出して作るものが多いと思います。
基本、旦那さんの家庭の味は肉食やなんか即席が多いので・・・
懐かしい味が異なるのですが・・
違う家庭で育った人間同士なので仕方ないですね。
子供たちが、大人になった時に思い出してもらえるように、今日もご飯作ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもちししゃも

Author:こもちししゃも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

