スポンサーサイト


初マラソン!!

こんにちは。先日、天草マラソン走ってきました。
今回は、旦那さんと前日から行っていたので・・・
何だか、結婚して以来、初めての二人でのお泊りだったので
・・・
楽しかったのと、子供が巣立った後の老後?も、ちらほら意識しちゃいました(笑)
で、マラソンはと言うと。
スタートしてから、しばらくして旦那さんとは離れて・・
快調に6分半のペースで楽しんで25キロまで走っていましたが・・
少し道に傾斜がついていたのが足にひびいて、右足かかとをつくと激痛が走り
急に走れなくなりました。
かかと以外は、まだまだ元気なのに~~~~。
と、初マラソンなのでやめる気にもなれず・・・
残り17㌔かかとを着かずに走る事に・・・
全然前に進まない・・・
30㌔の関門は前半の余裕があったので難なく通過。
そこからが長かったです。永遠に続くように感じて・・・
給水を目標にがんばりました。
ふっと気づくと、同じペースで走る男性が・・
ずっと、同じペース・・・そちらも、初マラソンらしい。
腰が痛くて走れないとのこと。
後、1㌔。。。競技場。。ゴール前。。
やばい・・このまま並んでゴールすると手をつないでゴールしてしまいそうだ~~~!!
旦那に悪すぎる~~~。
ゴール手前で、必死にペース配分。少し遅れてゴール。ほっ!
握手をして、さようなら。
すみません、きっとあなたがいたから残り10㌔走れたと思うのです・・
ありがとうございました。
ま、それはさておき無事?5時間50分でゴール。
靴を脱いでビックリ。足首に内出血!!
疲労骨折か??しかし、旦那さんも、気になる。電話。
でない。
もう、7時間がせまっている~~~
最後1分、最後のランナーは私のお友達だった。みんなで拍手。
で、旦那さんは????
花火が上がり、即・撤収。
橋に見える人影。あれかしら?電話。人影はあなた?
いやその後ろ。
つづきはまた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもちししゃも

Author:こもちししゃも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

