スポンサーサイト


お遊戯会!!

今日は(11月26日土曜日)、幼稚園の生活発表会
(お遊戯会)でした。
昨日は、小学校の学習発表会でした。
連日の、子供主役日。
てんてこ舞いでしたが、とても楽しく、幸せな日でした。
小学四年のお姉ちゃんと、小学二年の二番姉ちゃんは・・・
小学校の学習発表会前日の晩、二番がドレスを着ていく。
やめてよ、恥ずかしすぎる・・・と、お姉ちゃん。
散々、喧嘩をし・・・ドレスをあきらめ  入学式の服を着ることで落ち着きました。
でも、なぜかお姉ちゃんまで入学式に着たジャケットを着ていくと言い出し。
なんだか、ホテルのベルボーイみたいで変。
どうも、ふしぎちゃんみたい・・・
当日、学校に行って自分たちしかよそ行きの服を着てきていないことに気づき。
ショックだったみたいでした。
かなり、浮いていました。

少し前に書いたものです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家もししゃもさんの家と同じ女の子二人(小3と年長)で毎日よく喧嘩してます。でも以前、喧嘩している二人を呼んで「いずれは親が先に死ぬので姉妹で助け合わないといかん!」って説教したら2〜3日は仲良くしてました。しかし、ガラスの友情でジュースのおかわりをめぐり戦争勃発してましたけど。下のチビちゃんが上と対等に考えますもんねぇ…(汗)

No title

OTRさん、こんばんは。
かなり、今頃でスイマセン。
姉妹げんかも人間関係の勉強の場なので、血を見ない程度に・・
がんばっているようです。
夫婦喧嘩は犬も食わないので・・・しないよう
血のにじむ努力中です。(笑)
プロフィール

こもちししゃも

Author:こもちししゃも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

