

お遊戯会!!

今日は(11月26日土曜日)、幼稚園の生活発表会
(お遊戯会)でした。
昨日は、小学校の学習発表会でした。
連日の、子供主役日。
てんてこ舞いでしたが、とても楽しく、幸せな日でした。
小学四年のお姉ちゃんと、小学二年の二番姉ちゃんは・・・
小学校の学習発表会前日の晩、二番がドレスを着ていく。
やめてよ、恥ずかしすぎる・・・と、お姉ちゃん。
散々、喧嘩をし・・・ドレスをあきらめ  入学式の服を着ることで落ち着きました。
でも、なぜかお姉ちゃんまで入学式に着たジャケットを着ていくと言い出し。
なんだか、ホテルのベルボーイみたいで変。
どうも、ふしぎちゃんみたい・・・
当日、学校に行って自分たちしかよそ行きの服を着てきていないことに気づき。
ショックだったみたいでした。
かなり、浮いていました。

少し前に書いたものです・・・

お天気、良い!

昨日今日、とってもお天気良い。
天気が良いので、せっせと布団やコタツ布団を干して、半年振りぐらいの洗車をしようと・・
思っていたのに・・疲れてしまって意気消沈。
しかし、子供2号3号がパパとがんばってくれました。
感激です。もうあきらめていたのに。
嬉しい。
良い天気だと、ついついはりきっていっぱい洗ったり、干したり、そうじしちゃって、
取り込んでたたむ事や、後片付けのことを忘れ。夕方には、疲れ果てて、嫌になり・・・
ついつい、ヒステリックになる  私。
いつものパターン。
そんな私に、気を使って肩なんかもんでくれる子供たち。
ありがとう。
もっといっぱい遊んであげたいな~~。
本当に子供ってありがたい。
旦那さんもね。

クッキー作り

我が家は、女の子ばっかり。
料理や、お菓子作り、大変。
一人が作るのは良いのですが、四人もいるので・・・
私にもさせろ、私にはさせてもらえないなどと、作業以外のいざこざ。
非常に疲れます。
それに、今日は雨。
元気が有り余っている。
なぜか、虫歯マンと歯磨きマンに分かれて
俺たちは虫歯マン~~、チクチクチクチクと、歌いながら歯ブラシマンをいじめて・・・
家の中は口の中という設定。
彼女たちの想像力に感服っです。
プロフィール

こもちししゃも

Author:こもちししゃも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

