

PTAバレーボール大会

今日は、小学校のバレーボール大会でした。
この前からひそかなうわさ、うちの旦那さんがやせた!!が、うそだと公に公開されました。
クラスティーシャツが一枚しかなかったので、友達から借りたらピチピチの・・・旦那さん。
本人は、あんまりだろう・・・もうちょっとなにかないの?・・・・ない。
ピチピチのまま、がんばってくれました。
そして、がんばりすぎたせいか、普段の運動不足からか~~一試合が終わった後は
動物園のパンダがだれた状態になってしまい・・・
人目のある体育館だから~~なんとかしてよ~~、て感じでした。
第二試合は、もう停止状態。声も出ない。動かない。
あ~~、昔の彼は輝いていたな~~。なんて・・
怪我がなっただけ良かった。
なにはともあれ、無事に終わってよかったです。

冷蔵庫さん

冷蔵庫が新しくなりました。
結局、前の冷蔵庫は復活せず。
欲しかった冷蔵庫は配送がすごく遅く。
初め見て、かなり文句をつけた冷蔵庫が一番配送が早かったのでそれにしました。
買ってから一ヶ月もかかったら、今壊れているのに・・・
一ヶ月も我慢できない!!
しょうがない。
でも、我が家に収まった冷蔵庫さん。
今までよりも、一回りぐらい大きいせいか、どこに何を入れるかが定まらない。
少し慣れるまで時間がかかりそうです。

話はかわりますが・・・
秋になって、とても気持ち良い季節。
幼稚園に送る途中の山から見える景色が美しい。
山間から広がる、遠くに見える天草の景色。
あまり、景色を眺めるとか、空をゆっくり眺めるとかしないのですが・・
その道を通るときだけは、こころがあらわれます。
こころがあらわれる前に、何があったかというと・・・
四女が朝の登園を拒み、いつもお友達のお母さんが連れて行ってくれてたのですが・・・
散々泣き喚き、車の戸をやっとしめ、友達の車出発。
すると、車の窓のシルエットには運転しているお母さんに殴りかかっている四女の姿(泣)
あとで、謝りの電話をいれ。
次の日も同じく、大泣き。
また、出発した後のシルエットには運転席のヘットレスとによじ登り髪をひぱりまくる四女。
もう、お願いできない~~~。
それから、自分で連れて行かねば~~
は~~~
その景色で、自分を慰めておきます。

完成!

えひめAI、完成しました。
使ってみたところ、良いです。
入浴剤の代わりに、お風呂に入れてみるとお湯がやわらかい。
床の拭き掃除、洗濯。匂いが良い。
日本酒のようなニオイで・・良い。
おばあちゃんがポータブルトイレを使っているので、その中に入れていると、
あの強烈な臭いがしない。いままでも、専用の消臭剤を使っていましたが、負けずとも劣らない!!
生ごみも匂わないです。
すばらしい。大絶賛です。
作り方も簡単でした。興味のある方は、ぜひぜひ使ってみてください。
花壇のお花たちも喜びそうです。

これはいいかも!!

こんにちは
子供たちを図書館に連れて行ったときに、おっこれは
と、いう本に出会いました。
家庭菜園を少ししています。今まではEMを使っていたのです。
それはそれで、満足だったのですが。
家で、掃除や洗濯や風呂にも私は使いたかったのですが・・・
何度か、使ったときに家族に大ブーイング!!
ニオイが臭いと。
黙って使っていたら、馬糞のにおいがする。どこかで馬糞。
洗濯は、干してしまえば匂いは消えるのですが。
私的には、とっても気に入ってたのですが使用できず。
残念に思っていました。
今度は、えひめAI。
これは良い。ニオイが良い。って、まだ使ってもいません。材料をそろえただけ。
でも、ほんの情報からすると、良い。
これから仕込んでみます。あ~~、楽しみです。
掃除に、洗濯、お風呂。良い、良い 大変良い~~~。
土に返す生ごみも喜ぶ~~。
久しぶりのときめきです。

誕生日!

昨日、長女の誕生日でした。
お祝いに大きなバースデーケーキを買ったのですが・・・
なんせ、我が家は人数が多いもので、一年の後半は月に二回ぐらい誕生日。
この前、生クリームケーキだったのでチョコーレートケーキにしたら・・・
大泣き?!
私は、クリームたっぷりフルーツたっぷりのがよかった~~~と、言うので…
仕方なしに、ケーキ屋さんに連れて行き、好きなショートケーキを買えば?と言うと・・
大泣き??
店員さんも、あら、気に入ったのがなかったね~~。ごめんね~~。と、気を使ってくれ。
長女に聞くと。ここには無い。らしい~~
お気に入りの、ケーキ屋さんが今日は休み。
違うケーキ屋さんだったのです。
申し訳ないので、ショートケーキを買い、ブークレ長女を連れ帰宅。
もうケーキなんて食うな~~~~と、私 大激怒。
もう、誕生日を祝う気分になれず・・・
しかし、ほかの姉妹が長女をなだめ、プレゼントも用意していたので、気分をあらため・・・
誕生会を始めようとしたら、次女が用意したプレゼントに四女派手に落書き!!
そこの喧嘩が始まり、ハッピーバースデーの歌も始まりめちゃめちゃでした(泣)
ケーキの文句を言っていた本人は、うまいうまいとチョコレートケーキを食べていました。
いったいなんだったの??
反抗期がちらほらし始めたお年頃。
反抗期おそるべし・・・

運動会

先週は土曜日曜と、連続の運動会ウィークでした。
もう、体のアチコチが痛い。
かなり筋肉痛です。
まあ、怪我する事無くよかったなっと思います。
幼稚園の初めての運動会だった四女。泣いたり、ハプニングがあるかな?と、思っていたのですが・・
なにもなく、はりきってしていました。
幼稚園の運動会は、高齢化の影響か園児が少なく・・
保護者の運動会の様になっていて、デズッパリでした。
かなりきつかったですが、楽しかったです。
十月は、まだまだ行事満載!!小学校、幼稚園、子供会、地区の行事、子供のクラブバレー、PTAバレー
目が回る~~~。
体があと三つぐらいほしいです。
プロフィール

こもちししゃも

Author:こもちししゃも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

