

門出!!

我が家は、整骨院をしています。
今日、住み込みの研修生が卒業して家を出て行きました。
平日だったので、子供たちも学校に行く時にあっさりバイバイ。
仕事中だったので、大人もあっさりさようなら。
幼稚園生たちは、あまり理解していなかったようなので帰ってきてから
大泣きされそう(泣)
研修生本人は、うちを気に入ってくれていたのか、大泣き。
患者さん達にも、惜しまれて・・・
次の職場へと旅だっていきました。
特に、三女が彼のことを気に入って・・
彼が、休み時間の時など彼女かというほどベッタリとくっいて離れなかった三女。
帰ってからの、三女の反応が恐ろしい!!
まっ、そのうち忘れるでしょう。
さわやかな、研修生君、がんばれ~~、元気で~~!!おばちゃんは、応援してるぞ!

ところで、冷蔵庫は今のところ復活しました。ありがとう、冷蔵庫!

一大事!!

すっかり涼しくなって・・・
気持ちいい日が続く今日この頃。
梅雨、そして夏を乗り切った・・・昨日。
冷蔵庫が機能停止・・
結婚して以来、私たち夫婦とともに苦楽を共に??してきた彼が・・
冷えてくれない(涙)
今までも、幾度もあったのですが・・
二日前に霜落しをして、水抜きをしたにもかかわらず
最後の望みをかけて、もう一度コンセントを抜いて彼の復活を待っています。
もしダメなら・・・
あ~~、大出費~~~。

結局は、思い出よりも”金 ”なのね。

久しぶりに 幸福!!

一昨日の日曜日、じいちゃんとばあちゃんと旦那様の三人で奈良に行って来られました。
私は、子供たちと地区の運動会に・・・
旦那様御一行は親子水入らずで、それはそれは良い旅行だったようです。
なんせ、日帰りだった上に車椅子のモウロウわがままばあ、いやいや車椅子のかわいいばあちゃん
が一緒だったので 男性陣は、帰ってきたときはかなり鈍よりゲッソリでした・・
まあ、そんなことはどうでもいいのですが・・
お土産が、リクエストしていた

”赤福 ”

私、幼い頃から赤福が大大大好きなのです。
かなり、しつこい位に赤福を連呼していたかいあって家族と別に
 私専用に一箱、ふふっ!!
昨日、一気にニヤニヤしながら食べました。
しあわせ~~~
あ~~、赤福最高!!
もともと、滋賀県出身なので赤福はJRの駅ですぐ買えたのですが・・
長崎に来てからは、めったにお目にかかれない  愛しい恋人なのです。
高速のインターだと御福しか売ってなく・・・
やっぱり、赤福と思いながら御福も買ってしまうのですが。
いや~~^^おいしかった!というお話でした。

給食試食会

今日は、幼稚園の給食試食会でした。
私、ではなくパパの!
前から、給食を食べたい食べたいと言っていたので、仕事を中抜けして
行ってくれました。
大体が、ママ達が行くのですが・・・
食べたいという、パパさんがたの要望に幼稚園がこたえたようです。
幼稚園の園児用の椅子にみんな腰掛けると思うのですが・・・
大丈夫??
昨日も、我が家の食卓の椅子がひとつ重力に負けてしまい、粗大ごみとなってしまいました。
園児の椅子危うし!
もう少しで、パパも子供も帰ってくるので感想が楽しみです。

ばあちゃん入院

昨日から、お姑さん(おばあちゃん)が入院しました。
普通、入院と聞けば大変のように思いますが・・・
私の場合、やったあ~~入院した!!という感じです。
普段、在宅介護のため家におばあちゃんがいるというだけで緊張状態。
もう、しゃべりも出来ず、トイレや、食事、鼻くそさえも自分では取れない状況です。
だけど、あたまはしっかりしていて、体の自由がきかない以外は風邪もひかず健康です。
検査で、
一週間入院~~、あ~~~うれしい!!
もしかして、鬼嫁!!と、時々自分自身思います。
そう言いながらも、病院にばあちゃんの洗濯物を取りに行きたいと思います。
いってきま~す!

この秋から一番下の子ししゃもも、幼稚園の年少予備軍として通うようになったので・・
ひまです。
けっして、ひまではないのですが・・
気が抜けて、やらなければいけない事から逃避中です。
がんばりすぎかな?と、自分を甘やかして韓国ドラマに没頭です。
もうそろそろ、家事をせねば~~~
だらだらしたい~~~
ではではがんばるぞ~~
はあ~

はじめましてししゃもです。

はじめましてししゃもです。
旦那さんに習いながらブログを始めかけ?つづくのか?と、やり始めてみました。
日々、かなり生活に追われているので・・・
と、弱気発言ばかりですがよろしくお願いします。
プロフィール

こもちししゃも

Author:こもちししゃも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

